みなさんの眼の悩みをしっかりとケアします。
トップ > 病院概要
文字サイズを調整してご覧下さい文字サイズ標準拡大

病院概要

名称医療法人 明信会 今泉西病院
所在地福島県郡山市朝日2丁目18-8
電話024-934-1515
ファックス024-922-5407
Eメールinfo@imaizuminishi.or.jp
診療科目内科、循環器内科、消化器内科、外科、肛門外科、整形外科、リハビリテーション科、眼科、麻酔科、皮膚科、心療内科(メンタルヘルス外来)
規模地下1階、地上6階、駐車場
病床数一般病棟116床(地域包括ケア病棟30床)、療養病棟42床
研修施設日本整形外科学会専門医研修施設
受付時間午前8:45~12:00
午後1:30~ 5:00
診療時間午前9:00~12:30
午後1:30~ 5:30
面会時間午前9:00~午後8:00
休診日木曜、日曜、祝祭日、年末年始

院長挨拶

院長

今泉西病院開院以来、多大なるご支援をいただき厚く御礼申し上げます。この厳しい医療事情の中、健全経営で発展をさせていただいているのも、皆様の心温まるお引き立ての賜物と深く感謝申し上げます。

当院は、『安全 安心 まごころの医療・介護』の理念のもと、常に親身なる医療を心がけております。最良の医療を提供することは勿論でありますが、患者さんとの心と心のつながりを大切にしたいと思っております。
また当院は、地域医療に応えるべく急性期医療を始め、高齢化社会にも最大限対応できるように慢性期医療にも力を注いでおります。

私は、全職員が良く考え、お互いの意見を尊重し、一人ひとりの患者さんの状態により連携し合うチーム医療を確立していきたいと思っております。医師、看護師、薬剤師、検査技師、放射線技師、理学療法士、社会福祉士、管理栄養士、事務職員等々が個々に専門性を発揮し、情報を共有することにより患者さんの多様なニーズに応えていけると思っております。
これまで以上に地域の皆様に信愛される病院になっていくために、全職員が一丸となって、現状に慢心することなく日々努力して参る所存でございます。

病院理念・基本目標

[理念]

安全 安心 まごころの医療・介護

[基本目標]

私たちは、
  1. 患者さんの意思を尊重し、明るく、親身に接します。
  2. 他施設と連携し、地域住民の健康を守ります。
  3. 良質な医療サービスのため、日々研鑽に努めます。
  4. 働き甲斐のある職場と健全経営に努めます。

1.良質な医療を受ける権利

どなたでも良質な医療を公平に受ける権利があります。

2.納得する説明を受ける権利

治療や検査の効果や危険性などについて、十分に説明を受ける権利があります。

3.自己決定の権利

十分な説明と情報提供を受けた上で、自分の意志で治療方法を決定したり、拒否したり、他医療機関を選択する権利があります。

4.プライバシーが守られる権利

診察の過程で得られた個人情報やプライバシーが厳粛に保護される権利があります。

スタッフ募集中 こちらからご確認下さい
ページのトップへ