みなさんの眼の悩みをしっかりとケアします。
トップ > 入院時のご案内
文字サイズを調整してご覧下さい文字サイズ標準拡大

入院時のご案内

●入院手続きのご案内

  1. 入院が決まりましたら「入院申込書兼誓約書」をお渡しします。必要事項を記入し、入院時にお持ち下さい。
  2. 特別室(個室)をご希望の方は予めお申し出下さい。入院申込書とは別の「特別室申込書」をお渡しします。
  3. 交通事故や労務災害で入院される場合は通常の保険と取り扱いが異なりますので予めお申し出下さい。
  4. 入院に際して不明な点や心配ごとがございましたら遠慮なく医師・看護師又は診療事務課にご相談下さい。

●入院の際ご準備頂く物

  1. 健康保険証
  2. 「標準負担額減額認定書」をお持ちの方はご提示下さい。
  3. 印鑑(手術承諾書、外出外泊申請等に必要となります。)
  4. 内服中の薬、下着、バスタオル、パジャマ(前あきのもの各1枚づつ)
  5. 湯のみ、箸、ティッシュペーパー、洗面用具、スリッパ等の日用品
  6. その他、医師、看護師より容態に応じてお願いしたもの

●特別室のご案内

下記区分にて特別室のご提供をおこなっております。ご希望の方は入院手続きの際にお問合せ下さい。

特別室
区分 設備内容(一人室) 料金(一日)
A バス・トイレ・冷蔵庫・テレビ・電話・応接セット・ロッカー・エアコン 5,400円 (室料5,000円 消費税400円)
B バス・トイレ・冷蔵庫・テレビ・電話・応接セット・ロッカー・エアコン 3,240円 (室料3,000円 消費税240円)

●療養病院棟のご案内

療養病棟は、治療が必要なものの病状が極めて安定している患者さんに安心して病気の治療を継続し、介護を受けながら療養生活を送っていただくための専門の病棟です。

療養病棟環境について 病状の安定した方が、比較的ゆったりと療養生活ができるよう入院環境が整備された病棟です。当院では、日当たりの良い5階に4人部屋の、くつろいだ環境で療養生活が過ごせるように環境整備されています。
医療について 医師による継続的な治療を行います。また、症状が悪化しても一般病棟に転室し、治療を受けることが出来ます。
看護について 専門的知識を及び、技術を持って、日常生活自立のための援助を行います。
対象となる患者様 長期入院による治療・療養を必要とする方
入院費用について 医療保険が適用されます。
療養病院棟写真 療養病院棟写真 療養病院棟写真
スタッフ募集中 こちらからご確認下さい
ページのトップへ